So-net無料ブログ作成

ちょっと戸惑ったこと [日記]

実際に世に出てくるのは
まだまだず~~~~っと先(の予定)なのですが

とりあえず連載する事が決まりました。


…嬉しいですよ~[ぴかぴか(新しい)]

年齢とか考えると、
これから漫画を描く事はあっても
連載、しかも商業で。なんて、
もう無いだろうな…と思っていて

ダンナの扶養に入る手続きをしていた所だったんですよ…(^^;)


とりあえず、その連載に向けて頑張ります。[ぴかぴか(新しい)]

で、他にどこかで(商業で)
ショートストーリーやエッセイを描けたらいいなあと思っていて
いろいろ模索中です。

もちろん個人の趣味のものも、描いていきますが![パンチ]



それで。

その連載の作品、ちょっと調べる事がいろいろとあるんですが。


担当さんが
「必要な書籍等あれば遠慮なく言ってくださいね!」
とおっしゃってくださり…


今まで、たとえば

徹夜後に都内の編集部まで原稿を届けに行ったら
入口で「ああ、どうも」だけだったり(アナログ時代)

珍しくトップページで取り上げてくれた!と思ったら
半日で自分の所だけ差し替えられていたり(デジタル時代)

そんな扱いがフツーだったんで、

(書籍!? えっ、買ってくれるの!?そんな事があるのおお!?)

と、ちょっと戸惑いを隠しきれませんでした…


こんなに優しくされるのなんて、オラ、滅多にないので…[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ必要な本は自分でパパッと買っちゃいましたけども。


そういうね、優しさっていうか…気遣いが嬉しいですよね。



そういえば昔の作品をマンガ図書館Zさんで出していただいてますけど、
そこの運営さんもとても作家を大切にしてくださいます。

メールのやり取りとか、とても信頼できる所だと感じますね。



運営さんや、担当してくださる編集者さんによって
作家のモチベーションって大きく変わりますから…

信頼のある関係。

とても大事ですね![ぴかぴか(新しい)]


そういえば返事待ちのcomico様ですが
メールを受け取った旨のご連絡はすぐにいただけました。

内容についてはまだですが…

4コマやショートでアイツらを動かしたい気持ちが山々です。
早く描ける日が来るといいですね。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感