So-net無料ブログ作成
検索選択

pixiv 10周年 [漫画]

pixivが10周年だそうで。
自分史というイベントが開催されています。

私は本当は9年前に登録して
チマチマ楽しんでいました。

作品もフォロワーさんもかなり増えて
交流も楽しんでいたのですが。

今の連載が始まった時にね、
まあいろんな出来事がありまして…

泣く泣く全削除しましたね。あはは~


あの頃はね~
ホントに初めてのことばかり起きて。

どうすればいいのかわからなかったですね。
弱かったし。
言葉の暴力をかわす知恵も無かったし。

とにかく「消えなきゃいけないんだ」と思い込んでしまった。

今、振り返れば
なにも削除するこたァなかったのに、と思いますけど。



…と、弱音はここまで。

結局、作品を眠らせておくのが耐えられなくて
全部再UPしちゃいましたね。

https://www.pixiv.net/special/pixiv10th/user/SDnXwOpip2BLyKKR15bhnw

これは「忍たま」専用。
前ほどではありませんが
ブックマークもかなりいただいています。

ありがたいことですね。

他にMU(モンスターズユニバーシティ)専用と
その他専用があります。



絵や漫画を描いて
投稿してたくさんの人に見てもらうことが
とても簡単に出来るようになった今。

野暮な茶々は入れず、
みんなが楽しめたらいいですね。




タグ:pixiv
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0