So-net無料ブログ作成
検索選択

目標 [日記]

昨日記事を書けなかったのは…

頭痛じゃありません。

義母がね、ちょっと体調が悪くて、
ダンナの実家に行って、いろいろお手伝いやら何やら。

私の年齢でさえ体の変化になかなかついていけないのに、
やはり高齢になると、本当にいろいろ大変ですよ。


ダンナは兄妹仲がとても良くて、
今はLINEとかのツールもあるので
ものすごく連携が取れています。

我が家を含め、すぐ駆けつけられる距離にもいるので
他の人から見れば、
割と理想的なケースと言えるんじゃないかな。


…介護職をしている時、いろんなご家庭を見てきたからね。



というわけでちょっと予定が狂い、
漫画の〆切りに間に合いそうもないのですが、
休載にするつもりはないので良かったら来週も読んでください。[晴れ]


というわけで(2回目)
遅れついでに開き直ってブログを書いている次第でございます。


今週もありがたいことに
こっちが感動して泣きそうになるようなコメントをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。[かわいい]
いつ切られるかわからない漫画ですが、
終わりまで全力で描きますので!


そしていつか。

やはりもう一度レディコミの作品を描いてみたいな。


私ぐらいの年齢(またはそれ以上)って、
子育てやら嫁姑やら地域やらの一通りの事が終わって、
パンパンになったメモリを差し込んだまま
不具合の出てきた体で必死に歩いてる…というイメージ。(私の中で)

「知ってしまった」事がそれなりにあるからこその、
悲哀やら面白味やらが毎日つきまとってるのね。

今でも戦争を背負ってるかたも
たくさんいらっしゃると思う。


そういうね、
「若くない世代」のマンガを、またいつか描いてみたいのです。


あ、ひとつ目標が出来ましたね。[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ勉強せねばなりませんね![わーい(嬉しい顔)]




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0