So-net無料ブログ作成

フリマ日和 [日記]

チョーーーーいい天気ですね![晴れ]

洗濯物を干すのが気持ちイイです![黒ハート]


いやあ、もう初夏ですねぇ。

ダンナは今日、大規模なフリーマーケットに出店しているのですが、
かなり暑いと思われ…


昨日ホームセンターで買ったパラソルが活躍してればいいけど。


さっき、
ミニカーや食玩などのコレクターとして有名な(最近はライザップもかな?)
森永卓郎さんが来店されたとかで
コーフンしたLINEが送られてきました。

良かったねえええ[ぴかぴか(新しい)]


うちはフリマ歴が結構長いです。

初めて出店したのは息子が1歳の時かな?
その頃はまだフリマってあんまり周知されてなくて
規模もずいぶん小さかったですね。

で、毎年どこかしらで出店を続けて。


子どもが大きくなり、
私もあまり乗り気じゃなくなってしまい、
少しずつ回数も減っていきました。


フリマに限らずですが、
長く続いてみんなが慣れてきてしまうと、
マナーとかエチケットとかが悪い人も増えちゃうんですよね。

タバコを持った手で商品を取り、
投げて戻す…とかね。


昔は「リサイクル」という概念があったけど
今はそういうのは薄れちゃった感じかな。


なので、ダンナはいまだに出店もしますが
私はもう時々見に行くだけです。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0